
Posted by Foolwind on


『対話で取り組む事例検討会』第3回

Posted by Foolwind on   0 comments   0 trackback

本日は、ある町の教職員を対象に行っている勉強会でした。
ようやく、3回目。

参加者の一人の先生が教えてくれたのですが、田舎の地区ということもあり、教師の自主的な学習会が根付いたことはこれまでに無いそうです。安いとは言え、有料だしね。この勉強会もいつまで続けられることやら・・・(^_^;)

今のところ、参加されている先生方は、「ずっと続けよー!」「町中にこのやりかた(プロセスワークに基づいたアプローチ)を根付かせよー!」と、かなり鼻息が荒いです...(^_^;)

今回の少し面白い展開としては、参加者の一人が違う町の友人の先生を誘って連れて来られたことでした。そして、セミナー後、その先生からは「今後も継続して参加したい」とのメールをいただきました。

本当に、小さくて地味〜な勉強会なのですが、少しずつ根付いたり、広がって行くのかしら???
今後が楽しみになってきました〜(^_^)♪

